スタッフブログ

2010/8/8 日曜日

Infinity88ラボがスタートします!

こんにちは、スタッフのIです。

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

もう夏休みをお過ごしになっている方もいらっしゃるかもしれませんが、
この夏休みに「自由研究」に取り組んでいる方はいらっしゃいますか?

ところで、Infinity88では、「22を超えてゆけ」をはじめとする宇宙情報に
基づいた研究に興味があり、意欲のある方を募集することになりました。

研究経過の発表やディスカッション等はインターネットでのやりとりを
基本にしますので、遠方にお住まいの方もご応募いただけます。

真剣に、そして楽しく研究に取り組みたい方のご応募をお待ちしています。

未来への羅針盤を携えて、《Infinity88ラボ》いよいよ出航です。


Infinity88ラボ 第1次 エントリー要項

2010年9月、Infinity88ラボがスタートします。

Infinity88ラボは「22を超えてゆけ」「宇宙図書館の学校」で学んだことを題材に
この3次元に具現化するための自主研究/共同研究を行うことを目的とします。

ラボの研究は、主にインターネット上のグループウェアを通して行われます。
また、数ヶ月に1回のミーティング(任意参加)も予定しています。

Infinity88ラボに参加希望の方は、以下の募集要項をよくお読みになり、
必要事項をエントリーフォームに記入の上、ご応募ください。

【応募資格】
・「宇宙図書館の学校」の卒業生、および、研究意欲のある方。
・精神的に大人であること(自分の闇を認識し、自分の感情の面倒をみられること)。
・実年齢は問いません(ただし、未成年の方は保護者の同意書が必要です)。
・研究に使えるインターネット環境がある方。
・仕事や学校と両立できる方(自分の生活基盤がある方)。

【スケジュール】
・ネットミーティング(満月・新月)
・3次元ミーティング(数ヶ月に1回、東京都内の会議室を予定)
・研究合宿(年2回程度、開催時期・場所は未定)

【エントリー受付期間】
・2010年8月8日(日)〜2010年8月31日(火)

【エントリー方法】
・エントリーフォームに記入の上、ご応募下さい。

 ※1 登録前にご自身で入力テキストのコピーを保存されることをお奨めします。
 ※2 メールアドレスを間違うと連絡が取れませんのでご注意ください。

【通知方法】
・採用が決まった方にはメールでご連絡いたします。

【年会費】
・15,000円
(※研究に必要な費用・交通宿泊費等は自己負担でお願いします)

◆エントリーフォームはこちらからアクセスしてください。

※9/1追記: エントリー受付を終了しました。ご応募ありがとうございました。