スタッフブログ

2010/3/30 火曜日

タイムキープ:6→5→4

こんにちは、スタッフのIです。

変わりゆく季節、こちら東京では、桜がちらほらと
咲き始めておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ところで、今日は今年初の四角形(◇)の日ですね。
(そして満月○、ブルームーンの日でもあります)

スターゲート・ダイアリー2010をお持ちの方は、ぜひ
タイムキープ(TIME KEEP)のページに注目してみてください。

・3/20 Gate#60 6角形
・3/24 Gate#72 5角形
・3/30 Gate#90 4角形

3月には3回のタイムキープの日があります。

また、ダイアリーのタイムキープの使い方のページをめくると

同じ形の図形の日には、同じ夢を観たり、同じような出来事が
あったり、共通点があるかどうか、自分の体験というものを通して、
記録・分析してみましょう。

と書かれています。

ちなみにわたしは『22を超えてゆけ』の主人公の如く、
夢の調査員になったつもりで(笑)、同じゲートの日に
夢に共通点があるかどうか調べてみようと思っています♪

この小さな記録が、いつか未来の可能性の扉を開く・・・。
心なしか、そんな明日への一歩になるような予感がします。

2010/3/21 日曜日

iStarGate 1.1 春分の日アップデート

こんにちは、スタッフのIです。

いよいよ今日は春分の日ですね。

スターゲート・ダイアリー2010の巻末には「マイルストーン」のページが
ありますが、ついに今年初の「マイルストーン」の日がやってきました☆

マイルストーン…英語で道標、重要な出来事、節目のことを意味する
言葉ですが、日本語で言い換えると「一里塚」となるようです。

ーー 2010/03/21 2:32 太陽黄経度0度 ーー

この時点を節目として、iPhoneアプリiStarGateもバージョンアップです!

《新機能》
・New! ワープ機能で好きな日付にジャンプできます。
・New! データ画面でスターゲートの詳細をチェック。
・New! 日本語/英語の表示切替が簡単になりました。

screenshot_45.png screenshot_46.png screenshot_47.png screenshot_48.png

iPod touch/iPhoneユーザーの方は、大幅に進化した
iStarGate ver.1.1を是非チェックしてみてくださいね。

なお、もうすでにiStarGate 1.0をお持ちの方は
無料でアップデートしていただけます。

☆詳しくは、こちらからどうぞ。
http://infinity88.net/iphone/index_ja.php
(最新verの動画はただいま準備中です)