スタッフブログ

2010/1/18 月曜日

青い花が咲いてゆく

こんにちは、スタッフのIです。

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

今年に入ってからというもの、スターゲート・ダイアリーに向かっては
「今日は何を書こうかな?」と、毎日を楽しく過ごしています。

その日にみた夢の内容をキーワードにして書き込んだ後は、
タイトルをつけるのにちょっとばかり悩みますが……
このちょっと悩むというのが、また、いいものです。

夢を思い出せない日もあるので、そういった日は自由に、
その日にあった出来事や思ったことを書いたりもします。

ところで、わたしは青い文字でダイアリーに書き込むので、
白かったページがだんだん青色になっていく様は見物です。

まるで、真っ白な雪原に青い花が咲いていくような……

スターゲート・ダイアリーに青文字、オススメです☆

2010/1/12 火曜日

もしも、こどもの頃にカレンダーがあったなら

こんにちは、スタッフのIです。

1月も半ばに近づきましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

わたしは、お正月のお休みに実家に帰ることができたものの、
足を踏み入れた途端、沢山のやんちゃな姪っ子・甥っ子たちに囲まれてしまい、
「遊ぼう遊ぼう!」と迫り来る子供たちと戯れる羽目になりました。

こどもの好奇心はすごいもので、手に持っていたiPhoneは早速発見され、
彼らの絶好のオモチャになったことはいうまでもありません(苦笑)。

スターゲート・カレンダー2010は、お年賀に好評でしたが、
好奇心に満ち溢れているこども達がその場にいたことを思うと、
こども達に渡せば良かったかな?と、ちょっと後悔。

このスターゲートカレンダーを見ればみるほどに、

「もし、自分がこどもの頃に、こんなカレンダーがあったらなあ」

と思ってしまうのは、わたしだけでしょうか?

突如としてそこにあらわれた、
無数の輝く星々・・・
摩訶不思議な色・・・形。

ふだん絶対に目にすることのない景色に心奪われ、何分も、
何時間も、来る日も来る日も見つめていたかもしれません。

この不思議な光景が本当にこの宇宙にあると知った時、
果てしない夢と希望を胸に抱いたことでしょう。

こどもの頃も、大人になっても、ずっと星のこども達。

近い未来、スターゲート・カレンダーはスターチルドレンの為の
宇宙の羅針盤になっているかもしれませんね。

2010/1/4 月曜日

2010年 元旦

2010年、あけましておめでとうございます。

今年もインフィニティ88のホームページを
ご覧頂きまして誠にありがとうございます。

今年は「夜明け」の年ということで、宇宙界隈にも
新たな展開がありそうな、そんな予感がしています。

ところで、新年といいますと、「元旦」の「旦」の字は
「地平線から昇りつつある太陽」を象ったものだそうですが、
スターゲート・カレンダーの表紙は、そんな風にも見えますね。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成22年 元旦