スタッフブログ

2009/8/21 金曜日

『6と7の架け橋』再入荷のお知らせ

こんにちは、スタッフのIです。

皆様、大変お待たせいたしました。

しばらくの間、在庫切れ・品切れにしておりました『6と7の架け橋』ですが、
本日、ネットショップにて『6と7の架け橋』が再入荷になりました。

スタッフIは『6と7の架け橋』再入荷!と聞いて、「6と7の架け橋」も
「22を超えてゆけ」シリーズだけに(?)、明日8月22日の前に
間にあって良かった! と、ちょっぴり嬉しい気持ちです☆

また、インフィニティ88ネットショップでは
『6と7の架け橋』出版記念キャンペーン第2弾も好評開催中です。

こちらは、【8月30日】までの期間となっておりますので、
是非こちらも併せてチェックされてみてくださいね。

↓↓ 詳しくは、こちらからどうぞ ↓↓
http://infinity88.net/shop/

2009/8/19 水曜日

60mmと80mmのゼロポイントはどう違う?

こんにちは、スタッフのIです。

まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

スタッフIはこの夏休みにまとまった読書タイムができたこともあり、
ここぞとばかりに『22を超えてゆけ』シリーズを読み返しました。

読み返して思ったのは、やはり、ゼロポイントの大切さでした。
この『22を超えてゆけ』シリーズは、いわば「ゼロポイント物語」と
いっても過言ではないほど、ゼロポイントが重要な鍵になっていますよね。

ところで、ゼロポイントといえば、3次元に物質化したゼロポイント
60mmと80mmバージョンの2種類が出ている訳ですが、果たして
大きさ以外の点では、それぞれどのように違うのでしょうか?

実際に皆様の手にとってご覧になっていただければ良いのですが、
そうした機会もあまり多くなく、まことに申し訳ございません。

そこで今日は、ご参考までに、ゼロポイント3Dの「違い」について
個人的に感じたことを中心に書いてみたいと思います。

もちろん、人それぞれ色々な感じ方があるかと思いますので、
あくまでスタッフI個人の感想として、気楽にお読みくださいませ。

★まずは、第一印象から。
60mmのゼロポイント3Dは、とてもパーソナルな感じがします。
80mmのゼロポイント3Dは、人の集まる場所に置きたい感じです。

★手に持った時の感覚は?
60mmは、手のひらにすっぽり収まる感じがします。
80mmは、水を掬うように両手で包みこみたくなります。

★真上から見ると・・・
60mmは、星々をまぶした銀河を俯瞰しているイメージ。
80mmは、時空を超えて、宇宙の中心に飛び込めそう。

★もし性格があるとしたら・・・
60mmは、そばに置いておきたい、かわいらしい感じです。
80mmは、いつも堂々としています。ゼロポイント様。

★どこに置きたくなる?
60mmは、軽やかに持ち運べるので、外出時のパートナーにも。
80mmは、一定の場所に居て、人知れず場を守ってくれそう。

★もし宇宙船にたとえるなら・・・
60mmは、身軽で小回りのきく、小型の宇宙船。
80mmは、小型宇宙船の交信基地にもなる母船(マザーシップ)。

こうして実際に言葉にしてみると、2種類のゼロポイントって
実は結構違うんだな、と、改めて感じさせられました。

60mmと80mmというと、大きさの違いが目に付きますが、
もしかしたら、その性質や役割はだいぶ違うのかも?と思いました。

もちろん、数字上は20mmの違いということになるのですが、
この20mmというのは直径という「線」で捉えた時の数字で、
3次元空間では「縦」「横」「奥行き」の3方向の軸それぞれが
20mmずつ違うことになり、この差は大きいものと思われます。

ミクロからマクロまで、宇宙のあらゆる中心に遍在するゼロポイントですが、
こうして地球の3次元領域に「物質化」したことによって、色々な角度から
見たり、聞いたり、手で触れたりと、自分の身体や五感を使って
実際に体感できるようになったというのは、まさしく「進化」ですね。

2009/8/9 日曜日

出版記念キャンペーンありがとうございます☆

こんにちは、スタッフのIです。

昨日8月8日は全国各地で花火大会が開催されていたようで、
こちら東京でも浴衣を羽織った方が沢山歩いているのを目撃しました。

「そういえば、花火って幾何学的だな〜」と思いつつ、その視線は
壁に架けたスターゲート・マトリクスに注がれていた8月8日でした(笑)。
夏の夜空を彩るのが花火ならば、マトリクスは宇宙に咲く花々のようです。

ところで8月8日といいますと、「6と7の架け橋」出版記念キャンペーン第1弾は
大好評にて開催終了させていただきました。あまりの好評ぶりに、8月8日の
キャンペーン終了を待たずに『6と7の架け橋』が売り切れてしまいまして、
皆様本当にどうもありがとうございました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、「6と7の架け橋」の次回入荷は
未定につき、入荷次第お知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、出版記念キャンペーン第2弾は引き続き、好評開催中です。
ゼロポイント3Dお買い上げの方全員に、インフィニティ88特製
オリジナル切手シートをお届けいたします。

キャンペーン第2弾は、【8月30日】までとなっておりますので、
ぜひこの機会にゼロポイントをチェックしてみてくださいね☆

詳しくは、こちらからどうぞ。
http://infinity88.net/shop/

2009/8/8 土曜日

宇宙図書館の学校4期生アドバンスコース開催のお知らせ

こんにちは、スタッフのIです。

今日は8月8日、Gate#64「宇宙の扉が大きく開かれる日」
「数字のメソッド」より)ですね。

宇宙の扉が大きく開かれる本日は、「宇宙図書館の学校」
第4期生アドバンスコース開催のお知らせです。

「宇宙図書館の学校」第4期生アドバンスコース

〜 図形は光の言語です。 図形や色を通して、
        自分自身を探求する旅にでかけましょう〜
宇宙図書館エントランス


いよいよ、2009年10月10日より
「宇宙図書館の学校」アドバンスコースが始まります。
アドバンスコースでは、宇宙図書館へのアクセス法と、
夢見の方法を中心に学びます。
また、音、数字、図形、色の理解を深め、
より深遠なる宇宙の旅を続けましょう。

スケジュール

◆日 程 3ヶ月(月に1回) 全3回
(2009年10月、2009年11月、2009年12月)
◆時 間 10:00〜16:30(お昼休みを含む)
◆場所 1回目:東京国際フォーラム G404(東京都千代田区)
JR有楽町駅より徒歩1分 地下鉄有楽町駅より徒歩1分
2回目:東京国際フォーラム G405(東京都千代田区)
3回目:(未定※)
※場所が決まり次第、更新いたします。
◆参加費 55,000円(全3回分)
◆主 催 インフィニティ88

カリキュラム

1回目 10月10日 宇宙図書館へのアクセス。数字によるアクセス。
個人の情報をダウンロードしてみよう。
2回目 11月7日 夢と意識の拡大について。(前半)
地球の情報を読む。
3回目 12月※ 夢を自在にコントロールしてみよう。(後半)
宇宙図書館のデータを読む。
※3回目の授業は、12月5日もしくは12月12日のいずれかを予定しております。日程が決まり次第、更新いたします。

申込方法

9月9日より申込受付開始予定です。もうしばらくお待ちください。
(※宇宙図書館の学校第4期生対象のワークショップとなります。
4期生以外の卒業生で受講希望の方はお問合せください。)

詳しくは、こちらからどうぞ。
http://infinity88.net/workshop/

2009/8/6 木曜日

「6と7の架け橋 22を超えてゆけ・Ⅱ 太陽の国へVer.2」出版記念 『22(虹)の架け橋』ワークショップ

こんにちは〜スタッフのIです。

満月が美しく空に浮かんでいる今日この頃、
みなさまいかがお過ごしですか?

本日はナチュラルスピリットさん主催ワークショップのお知らせです。

新装改訂版「6と7の架け橋」出版後初のワークショップということで、
いろいろと真相・深層・新装(?)を聞けるかもしれませんね。

カリキュラムの「6と7に虹をかけよう!」というワークも楽しみです☆
(詳しくは、リンク先をご覧ください)

「6と7の架け橋 22を超えてゆけ・Ⅱ 太陽の国へVer.2」出版記念
『22(虹)の架け橋』

長らく品切れとなっていた幻の書、『太陽の国へ――22を超えてゆけⅡ』が、
新装改訂版『6と7の架け橋』として、あらたに生まれ変わりました。

『6と7の架け橋』出版後、初めてのワークショップです!

アップデートされた最新情報満載、
どうぞこの機会をお見逃しなく!

(*日本語によるセミナーです)

スケジュール

日 時: 2009年 9月 5・6日(土・日)(2日間連続 )
各日10:00 ~ 16:30 (受付開始9:30~)
※ 終了時間は延長する場合もございますことをご了承下さい。
持ち物: 色鉛筆またはパステル等・筆記用具・ミネラルウオーター
ゆったりとした座りやすい服装でお越しください。
書籍「6と7の架け橋」をお持ちの方は持参してください。
主 催: ナチュラルスピリット

申込方法

詳細は、ナチュラルスピリット社のホームページをご覧ください。
http://www.naturalspirit.co.jp/workshop/tsuji/tsuji2009.9.html