スタッフブログ

2010/2/1 月曜日

ブルームーンから2月のカレンダーへ

こんにちは、スタッフのIです。

こちら東京は珍しく雪が降っておりますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

暦の上では1月が終わり、2月に入りました。

今日は起きてすぐに、早々とスターゲートカレンダーを
めくったという方も多いのではないでしょうか?

今日から、リングのような形をした銀河とご対面です☆

ところで、先日1月30日は1月の2回目の満月、
ブルームーンでしたが、何か夢をご覧になった方は
いらっしゃいますか?

わたしの夢には、外国人の女性の博士のような人が登場して、
その方から未来の設計図に関するアドバイスをもらいました。

夢というものは示唆に富んでいて、情報の宝庫のようですが、
星の扉=スターゲートにチューニングを合わせていくと、
多次元世界とつながる扉がひらかれるのかもしれませんね。

2010/1/18 月曜日

青い花が咲いてゆく

こんにちは、スタッフのIです。

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

今年に入ってからというもの、スターゲート・ダイアリーに向かっては
「今日は何を書こうかな?」と、毎日を楽しく過ごしています。

その日にみた夢の内容をキーワードにして書き込んだ後は、
タイトルをつけるのにちょっとばかり悩みますが……
このちょっと悩むというのが、また、いいものです。

夢を思い出せない日もあるので、そういった日は自由に、
その日にあった出来事や思ったことを書いたりもします。

ところで、わたしは青い文字でダイアリーに書き込むので、
白かったページがだんだん青色になっていく様は見物です。

まるで、真っ白な雪原に青い花が咲いていくような……

スターゲート・ダイアリーに青文字、オススメです☆

2009/4/25 土曜日

新月の静謐

こんにちは、スタッフのYです。

今日4月25日(Gate#100)は新月ですが、
みなさま夢はご覧になりましたか?

ちなみに僕は今朝、かつてないほど鮮明な映像の夢を見て、
夢のなかで「今日は何故こんなに鮮明な夢なんだろう?」と
疑問に思っていたのですが・・・、遅まきながらも今日が
「新月」だったことに気がつきました。

辻さんによると、新月の日は、集合意識がクリアーになり、
静けさに満ち、鮮明な夢が見られる傾向があるようです。

ところで、静けさといえば、
インフィニティ88も最近、静かです。

「インフィニティから次に何がでるの?」とのお問い合わせも
沢山いただいておりますが、このところ、辻さんは何かを
黙々と研究中のようです。

集合意識の静まりかえった新月の日から、
新たな何かが生まれるのかもしれませんね。

2008/6/18 水曜日

宇宙図書館の学校の夢

こんにちは、スタッフのYです。

皆様は近ごろ、夢をご覧になりましたか?

ぼくは最近、宇宙図書館の学校(?)に行く夢をみました。

夢に出てきた宇宙図書館の学校はまるで巨大な大学のようでした。
宇宙の学校だけに、ユニバーシティなのかな?と思いつつ、
大きな講堂に近づくと、入り口には長い人の行列が出来ていてビックリ。

よく見ると、宇宙図書館の学校の顔ぶれがちらほら。

ちなみに、ぼくの前に並んでいた方は、おもむろにチョークを
手に取って黒板にスターゲートの図形を描いていました。

手書きでこれだけ繊細な図形を描く人はただ者じゃないと思いました。
この方は一体、どなただったんでしょう?
スターゲート・カレンダーの研究者でしょうか?

夢の世界にも、宇宙図書館の学校があるのかもしれませんね。
目に見える世界でも、目に見えない世界でも、
みんなどこかでつながっているんだなと思いました。

2008/4/11 金曜日

夢のネットワーク

みなさん、こんにちは!スタッフのYです。

今回は、先日辻さんとスタッフでウチュウカイギをしていた時のお話です。

「ところで、今日、どんな夢をみましたか?」と辻さん。

「なぜか鍵盤楽器がたくさん出てくる夢を見ました」とスタッフY。
「え〜なになに?詳しく聞かせて〜」と、ディープな領域に突入する一同。

これが正直、面白いのです。

たとえば、夢の話で

「ある船が海に飲み込まれそうになったので、陸揚げしたんですが…」
「その夢をみた同じ日に、友人が同じ海で陸揚げされた夢を見てたんですよ」
「それは凄いですね!それにしても、その船って実はですね・・・」
「ええーっ!そうなんですか!?」

と、当人が知らない事実を知って衝撃を受けたり、

「○○さんが△△△という土地に引っ越す夢を見たらしいよ」
「××さんも△△△って場所の夢をみたって言ってましたよ」
「おおーっ!ということは!?」

と、知り合い同士の夢のシンクロを発見して、今後のヒントにしてみたり。

そんな「夢つながり」を発見して、驚き合う一同なのでした。

もしかしたら、そんな風に、ちょっと謎めいた夢の鍵は、誰か別の人が持っているのかもしれませんね。そして、その夢の扉はひょっとして、いつか誰かに開けられるのをじっと待っていたりするのかも・・・?

『数字のメソッド−−スターゲートの解説 』によると、今日はゲート#44「大いなる流れを感じる日」です。

みなさんは今日、どんな夢をみましたか?☆

カレイドスコープ01