スタッフブログ

2008/3/8 土曜日

「数字のメソッド」の秘密とは?

こんにちは!はじめまして。インフィニティ88のホームページ制作を担当しておりますYと申します。本日3月8日(ゲート#24・新月)よりブログの更新を担当させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いいたします。

*

去る2008年3月1日(ゲート#3)、北海道のアトリエ/フラワーオブライフさん主催で、帯広市・とかちプラザにて「スターゲート2008数字メソッドセミナー」が開催されました。ご参加いただいた44名の皆さん、どうもありがとうございます。また、お手伝いいただいたスタッフの皆さんにも感謝申し上げます。

ところで、参加者が「44名」と聞いて、ピンと来た方はいらっしゃいますか?ピンと来た方は、たぶん、いえ、間違いなく、数字マニアです(笑)。辻さんのお話によると「44はキリスト意識と呼ばれているものの数字」だそうで、これからは私たち一人一人がキリスト意識と呼ばれる領域に入っていくことを示唆しているそうです。

数字の話題が出ましたので、ここでこぼれ話をひとつご紹介。

セミナーの質疑応答のコーナーで、ある参加者の方から「表紙の521という数字は何ですか?」というご質問を頂きました。鋭いご質問に、たじろぐ辻さん。

そうなんです!実は「数字のメソッド」の表紙に書かれている数字には、いくつか数字の「法則」が隠れているらしいです。

数字のメソッド スターゲートの解説

さてさて、なにが隠れているのでしょう?

この表紙の数字たちを見て何か思いついた方は、ぜひコメントをお寄せください。法則はひとつだけではなく、いくつかの法則があるようですので、もうお分かりの方も、また別の法則発見にチャレンジしてみてくださいね。

コメント (9) »

  1. 数字を足すと8になるものが多くあります。
    (125)(134)(26)(332)(44)(224)
    (116)(35)

    その他 1+3+7=11

    コメント by まつ — 2008/3/8 土曜日 @ 21:10

  2. こんにちは。
    やっとブログの更新がされましたね。
    待っていました。
    表紙の数字の法則ですか♪
    色も関係ありますよね。

    数字にも色があるのでしょうね。
    やっぱり1は赤ですか!
    4が緑なのはちょっと意外でした~。

    コメント by みんみん — 2008/3/8 土曜日 @ 21:48

  3. >まつ様

    早速のコメントをありがとうございます。

    まつ様のおっしゃる通り、各桁の数字を足すと8になるものが多くありますね。間違いなく、法則のひとつだと思われます!

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    >みんみん様

    コメントをありがとうございます。
    数字と色の関係、おっしゃる通りですね。

    辻さんによると、数字の見え方には個人差があって、
    色々な見え方があるとのことでした。
    みんみん様からご覧になって4は何色のイメージでしょうか?
    もしよろしければ教えてくださいね。

    コメント by 管理人 — 2008/3/9 日曜日 @ 9:16

  4. おはようございます。この前、この本を購入させてもらいました。
    私も「8」になる数字がたくさんあると思いました。それから私
    8月8日生まれなので「8」という数字と「無限」という言葉が好きでよく使っていたのですが、偶然この「インフィニティ88」を見つけて「驚きました」「そのまんまや」でした(^^)後、私は「青」や「緑」が好きです。関係ありませんけど(^^)それから
    表紙からは「虹の7色」を感じました。では、これからもよろしく。

    コメント by はちはち — 2008/3/9 日曜日 @ 10:27

  5. >はちはち様

    コメントをありがとうございます。また、このたびは「数字のメソッド」をご購入いただきまして、まことにありがとうございます。

    はちはち様は、8月8日(ゲート#64)生まれでいらっしゃるのですね。はちはち様のおっしゃる通り、8には「無限」という意味があると思います。ちなみに、表紙の中央にある四つ葉のクローバーのような形をした図形は「スターゲート88」という名前だそうです☆

    表紙に「虹の7色」とのお言葉、ありがとうございます。
    透き通る光に満ちた虹の光は美しいですよね。

    それでは、インフィニティ88を今後ともよろしくお願いします。

    コメント by 管理人 — 2008/3/9 日曜日 @ 18:50

  6. 1日、参加させて頂きました ^^
    数字・・・面白いですね!
    数字の色は「チャクラ」の色(一般的な)ですよね?(勘違いかな?)
    また機会があったら参加させて頂きたいと思います ^^

    コメント by Lourdes — 2008/3/12 水曜日 @ 1:34

  7. >Lourdes様

    先日は数字のメソッドセミナーにご参加いただき、
    どうもありがとうございます。

    数字の色=チャクラの色のお話、本当ですね。
    チャクラやオーラの色を数字に変換してみたり、
    数字をチャクラやオーラに変換してみたりすると、
    また新たな発見があるかもしれませんね!

    またの機会にお目にかかれますことを楽しみにしております。

    コメント by 管理人 — 2008/3/13 木曜日 @ 9:35

  8. こんにちは。初めまして。
    以前、札幌のイベントで辻さんの講演に参加しました。
    2冊の本を読んでから、HPをチェックし、次回の北海道のイベントには是非行かなくては・・・と思ってましたのに~~~(T_T)

    タイミングにも意味があると思いますので、次回参加できるように・・と願っています^^

    ずっと気になっていた「数字のメソッド」も購入しなくては・・・です☆

    コメント by kazu — 2008/3/25 火曜日 @ 17:44

  9. kazuさま

    こんにちは。はじめまして!

    その節は札幌のイベントにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。

    次回の北海道のイベントですが、来る4月13日(日)、アトリエ・フラワーオブライフさんの主催で「スターゲートカレンダー」&「数字のメソッド」出版記念セミナー第2弾「スターゲートカレンダーを使ってみよう」が開催される予定です。

    当HPのイベントのページ(他社主催のワークショップのお知らせ欄)にイベントの詳細情報を掲載しておりますので、よろしければ、ぜひチェックしてみてくださいね!

    「数字のメソッド」ともども、お楽しみいただければ幸いです☆

    コメント by 管理人 — 2008/3/27 木曜日 @ 2:05

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ