スタッフブログ

2008/7/18 金曜日

満月から新月へ

こんにちは!スタッフY改め、宇宙系プログラマーYです。

「宇宙系プログラマーY」・・・?

実は、某月某日、インフィニティのオフィスでは、こんな会話が交わされていたのでした。

「スタッフYさん、もう少し個性的なニックネームはどうですか?」
「そうですね〜、ちょっと雰囲気を変えてみましょうか」

この後、スタッフYの新ニックネームを巡り、話に花が咲いたのは言うまでもありません。

スタッフYはプログラマーで、夢見が特技だから「夢見るプログラマーY」はどうか?とか(あまりに乙女っぽいのでボツ)、いやいや語感的に「覆面プログラマーY」のほうが良いのでは?(怪しいオーラ満々なのでボツ)・・・などなど(笑)

さて、それはさておき、近々インフィニティ88から「なにか」が発表されるとの未確認情報を入手しました。

その時期は、次の新月の頃らしいです。
次の新月ということは・・・ 8月1日?
ちなみに「なにか」って何なんでしょうね?

実は、スタッフのぼくもまだその全貌を知らされておりません。

情報が入り次第、追ってお知らせしたいと思いますので、
ブログのチェックなど、是非してみてくださいね。

コメント (4) »

  1. 夢見が得意な 宇宙系プログラマーYさま 

    今朝の夢を、共有してくれるのは ここしかないと思いますので、私事ですが、投稿させていただきますね。
    実は、今朝、私 イルカを出産したんです。
    それも、わきの下?から。二頭 二匹 どっちだろう? するすると。
    わたくし、出産経験があるのですが、実に、リアルだったんです。
    お腹の中で動く感じが。イルカさんが、グーッと身体をくねらせるもんで、お腹の皮が、つーっと引っ張られる感じだったんです。
    そうしたら、つーっと出てきて、どっかに泳いでいってしまったんですけど。

    イルカの出産って。なんでしょうね。

     

    コメント by norie — 2008/7/21 月曜日 @ 13:49

  2. norieさま

    興味深い夢のお話をありがとうございます。

    イルカとお聞きして「知性」「軽い」というキーワードが頭に浮かびました。
    出産というところから、可能性に満ちた感じもしました。
    なにか新しいものが創造されるのかもしれませんね。

    また、辻さんの本「数字のメソッド」(P.136)によると、
    7月21日(Gate#147)は「新しいハーモニーが生まれる日」
    とのことです。

    ちなみに、最近、ぼくの周りでは子どもの夢を見る人が多いです。
    もしかしたら、これからイルカのような資質を持った子どもが
    たくさん生まれてくるのかな?とも思いました。

    コメント by 宇宙系プログラマーY — 2008/7/22 火曜日 @ 19:51

  3. 解説ありがとうございました。
    ワクワク、何が起こるか楽しみに過ごしますね。

    ここ地元の水族館では、イルカの水槽の中で、誕生日パーティーができます。
    子供たちは、水中のイルカにコンタクトを取ろうと、窓にべったり張り付きます。イルカが増えると、いろんな事が反対に成っていくのかもしれませんねー。楽しみです。

    コメント by norie — 2008/7/25 金曜日 @ 4:07

  4. norieさま

    こんにちは。コメントをありがとうございます。

    イルカの水槽の中で誕生日パーティー、すごいですね!
    子供達が窓に張り付く姿が目に浮かぶようです。

    もしかしたら、このひっくり返った世界を反転するために
    来ている存在も沢山いるのかもしれませんね。
    これから先の世の中、楽しみです。

    コメント by 宇宙系プログラマーY — 2008/7/25 金曜日 @ 15:30

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ