スタッフブログ

2019/4/22 月曜日

iStarGate 完全版リリース

みなさま、大変お待たせいたしました。

本日、iStarGate 完全版(直線版・曲線版)を公開いたします。

以前より iOS 版の iStarGate アプリがありましたが、リリース以来、直線版のみの対応となっていました。辻さんは、曲線版をぜひ出してほしい、また、iOS 版だけでなく Android でも見られるようにしてほしい、と事あるごとに仰っていたそうです。

今回の iStarGate 完全版は、iPhone, iPad, Android, PC(Mac, Windows, Linux) など OS の種類を問わず、Safari や Chrome のようなモダンブラウザさえあれば、どんな端末でも見られるように、最先端のユニバーサルなアーキテクチャを採用しました。これを動作させるには最新のブラウザが必要になりますので、Windows で Internet Explorer のような旧世代のブラウザをお使いの方は、この機会に Chrome などのブラウザをインストールしていただくことをおすすめいたします。

【動作環境】
・iPhone: Safari 最新版
・Android: Chrome 最新版
・Windows: Edge もしくは Chrome 最新版
・Mac: Safari もしくは Chrome 最新版
・Linux: Chrome 最新版
※古いブラウザでは動作しませんので、ご注意ください。

【既知の問題】
iStarGate の URL を開いたあと、文言が正常に表示されない場合があります。その場合、お手数ですが、表示が正常になるまで何度かブラウザの更新ボタンを押してください。他にもまだ動作が不安定な箇所があるかとは思いますが、随時、修正を行っていく予定です。

【インストール方法】
iOS 端末、または、Android 端末をお使いの方は、ホーム画面にアプリとして追加していただくことが可能です。アプリアイコンが追加されるのですばやく毎日のスターゲートを確認することができるほか、インターネットに接続されていない場合や、電波の届かない環境でも起動できるようになります。

(iOS Safari の場合、共有ボタンから「ホーム画面に追加」をタップすると、ホーム画面に追加されます。)

【iStarGateアプリのURL】
https://istargate.firebaseapp.com/

※SNS 等に iStarGate についての情報を投稿される際のハッシュタグは #istargate をおすすめします。

それでは、曲線版が追加された iStarGate 完全版をお楽しみください。

コメント (3) »

  1. 管理人様
    コメント失礼いたします。
    曲線版のリリース、心待ちにしていました☆
    やはり、とても美しいですね・・・* 感動です。
    作成いただきまして、本当にありがとうございます。

    それからご連絡したいことがあり、実はこちらのコメント欄が開くのをずっと待っていました。
    辻さんから、事務所移転の際に荷物を預かっておりまして、その後辻さんとうまく連絡が取れないまま、ずっとお預かりしている状態になってしまっています。カレンダーとダイアリー、段ボール2箱分です。
    こちらにつきまして、どうしたら良いかおわかりになりますでしょうか?
    コメント欄でのご連絡になってしまい大変恐縮なのですが、メールでお返事いただけますと幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    コメント by 多和田春香 — 2019/4/23 火曜日 @ 20:10

  2. 初めまして。i Star Gate iOS以外で見せて頂けるようになった事、大変嬉しいです。毎日が楽しみです。ありがとうございます。

    本についてお伺いしたいのですが、”数字のメソッド”を再版なさる予定はありませんか?数字のメソッドの古本は信じられないほど高額になってなっており、なにか違う方向に利用されているように感じます。私も是非数字のメソッドが読みたいのですが、どこを探してもありません。他にも再版を懇願している方がいらっしゃると思います。どうぞ再版を現実化して頂けませんでしょうか?これからの世界に必要な気がします。どうかこの願いが届く事を祈っております。
    (宇宙時計の本もナチュラルスピリットからどうやら重版されるようです。といってもすぐではなさそうですが。。。)
    何かそのためにできる事があれば微力ながらお手伝いをさせて頂きたいと存じます。

    一人でも多くの方が辻さんの本やi star gateによって新たな世界に導かれて行かれますことを祈っております。

    内田裕恵

    コメント by 内田裕恵 — 2019/4/23 火曜日 @ 21:29

  3. 一昨日、こちらのホームページに出逢いました。 iStarGate (アプリ) にも出逢わせていただきました。辻麻里子さんのご本(『22を超えてゆけ ― 宇宙図書館をめぐる大冒険』) に初めて出会ったのは昨年9月でした。母語が英語である子どもたちにもと、すぐに英訳版も取り寄せてしまうほどにこの本が好きになりました。辻さんによって書かれた他のご本は最近になって立て続けに読ませていただき、最後の一冊『藍の書』を読み始めたところです。「『藍の書』の刊行にあたって」の一番終わりにエッカー順子さんが書いておられる言葉を最後に書かせてください。「この地球でめぐり逢えた奇跡に感謝を込めて。」

    コメント by A.K. — 2019/4/25 木曜日 @ 21:59

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ