スタッフブログ

2008/4/11 金曜日

夢のネットワーク

みなさん、こんにちは!スタッフのYです。

今回は、先日辻さんとスタッフでウチュウカイギをしていた時のお話です。

「ところで、今日、どんな夢をみましたか?」と辻さん。

「なぜか鍵盤楽器がたくさん出てくる夢を見ました」とスタッフY。
「え〜なになに?詳しく聞かせて〜」と、ディープな領域に突入する一同。

これが正直、面白いのです。

たとえば、夢の話で

「ある船が海に飲み込まれそうになったので、陸揚げしたんですが…」
「その夢をみた同じ日に、友人が同じ海で陸揚げされた夢を見てたんですよ」
「それは凄いですね!それにしても、その船って実はですね・・・」
「ええーっ!そうなんですか!?」

と、当人が知らない事実を知って衝撃を受けたり、

「○○さんが△△△という土地に引っ越す夢を見たらしいよ」
「××さんも△△△って場所の夢をみたって言ってましたよ」
「おおーっ!ということは!?」

と、知り合い同士の夢のシンクロを発見して、今後のヒントにしてみたり。

そんな「夢つながり」を発見して、驚き合う一同なのでした。

もしかしたら、そんな風に、ちょっと謎めいた夢の鍵は、誰か別の人が持っているのかもしれませんね。そして、その夢の扉はひょっとして、いつか誰かに開けられるのをじっと待っていたりするのかも・・・?

『数字のメソッド−−スターゲートの解説 』によると、今日はゲート#44「大いなる流れを感じる日」です。

みなさんは今日、どんな夢をみましたか?☆

カレイドスコープ01

コメント (2) »

  1. こんにちは。
    これは自分が見た夢ではないのですが、とても仲のよい友人が11日から12日かけての夜に、私の夢を見てくれました。
    私が宝くじに当選!(かなり高額らしい)、かなりリアルだったそうで、私の銀行の通帳の数字がボン!と増えたらしい…。その他にも、お仕事で入ってくるお金も増えて、お気に入りのマンションを買うらしい……。たくさん数字が出てくるそうです。
    私は新月に、『日当たりがとても良く、住み心地の良いマンションに引っ越す!』と書きました。これが、現実化するのかな~。
    夢を見た後のコツは、そのことに執着せず、手放すことだそうです。
    でも、宝くじは買わなくっちゃ!と思っています。
    自分の夢見の調子や、体調、精神的に夢を見る状態出なかったとき、
    変わりに身近な人が見てくれるそうですよ!
    ギリギリ 11日にかかっている夢なので、これも大いなる流れだといいな。

    コメント by みんみん — 2008/4/12 土曜日 @ 15:21

  2. みんみん様

    こんにちは!コメントをありがとうございます。

    たくさんの数字が出てくる夢のお話、素敵ですね☆
    日当たりの良いマンションも心地良さそうです。

    今年2008年は物事が動く、情報、お金、場所、
    そして意識がどんどん変化する年ということなので、
    金銭面の変化やお引越しが早々と現実になる可能性は
    充分に考えられそうですよね!

    ちなみに私の友人も「宇宙の貯金箱」なる夢を見たそうで、
    今年は何か金銭面での流れが加速するのかもしれないな〜
    と思いました(願望含有率88%)。

    >夢を見た後のコツは、そのことに執着せず、手放すこと

    本当にそうですね。手放すことで、また新たな夢や情報が
    入って来て、大きな流れが循環してゆくのでしょうね。
    また、大切な夢は、必要なら何度でも見るようですね。

    素敵な夢のお話を、どうもありがとうございました!

    コメント by 管理人 — 2008/4/13 日曜日 @ 9:22

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ