スタッフブログ

2019/4/22 月曜日

iStarGate 完全版リリース

みなさま、大変お待たせいたしました。

本日、iStarGate 完全版(直線版・曲線版)を公開いたします。

以前より iOS 版の iStarGate アプリがありましたが、リリース以来、直線版のみの対応となっていました。辻さんは、曲線版をぜひ出してほしい、また、iOS 版だけでなく Android でも見られるようにしてほしい、と事あるごとに仰っていたそうです。

今回の iStarGate 完全版は、iPhone, iPad, Android, PC(Mac, Windows, Linux) など OS の種類を問わず、Safari や Chrome のようなモダンブラウザさえあれば、どんな端末でも見られるように、最先端のユニバーサルなアーキテクチャを採用しました。これを動作させるには最新のブラウザが必要になりますので、Windows で Internet Explorer のような旧世代のブラウザをお使いの方は、この機会に Chrome などのブラウザをインストールしていただくことをおすすめいたします。

【動作環境】
・iPhone: Safari 最新版
・Android: Chrome 最新版
・Windows: Edge もしくは Chrome 最新版
・Mac: Safari もしくは Chrome 最新版
・Linux: Chrome 最新版
※古いブラウザでは動作しませんので、ご注意ください。

【既知の問題】
iStarGate の URL を開いたあと、文言が正常に表示されない場合があります。その場合、お手数ですが、表示が正常になるまで何度かブラウザの更新ボタンを押してください。他にもまだ動作が不安定な箇所があるかとは思いますが、随時、修正を行っていく予定です。

【インストール方法】
iOS 端末、または、Android 端末をお使いの方は、ホーム画面にアプリとして追加していただくことが可能です。アプリアイコンが追加されるのですばやく毎日のスターゲートを確認することができるほか、インターネットに接続されていない場合や、電波の届かない環境でも起動できるようになります。

(iOS Safari の場合、共有ボタンから「ホーム画面に追加」をタップすると、ホーム画面に追加されます。)

【iStarGateアプリのURL】
https://istargate.firebaseapp.com/

※SNS 等に iStarGate についての情報を投稿される際のハッシュタグは #istargate をおすすめします。

それでは、曲線版が追加された iStarGate 完全版をお楽しみください。

2019/3/21 木曜日

【再掲】2011年 春分の日に寄せて

辻さんから、春分の日にこの記事をもう一度掲載して欲しいと伺っていましたので、本日ここに掲載いたします。

stargate_03211.jpg

このたび、被災された方々に心よりお見舞い申しあげます。一日も早い救援と復興をお祈りしております。また、命をかけて救援にあたっておられる方々のご無事を願うと共に、皆さまの苦しみや悲しみや不安が、少しでも和らぎますようお祈りしております。

今から66年ほど前、広島、長崎に投下された原爆の後、日本は焼け野原から復興しました。そして今、原発事故の後、荒廃した意識から再び立ち上がろうとしています。原子力を巡る惨事は、この日本が最初で、そして、この日本で最後にしたいものです。それが私たちの願いです。なぜなら、これは特定の地域だけではなく、時間も空間も超えた地球規模、太陽系規模のことだからです。

地球という惑星は、人間だけのものではありません。
海に住む生命もいれば、地中に住む生命、そして空を飛ぶ生命もいます。もしも、私たちに叡智があるのなら、人間の欲望や奢りによって、この惑星を生命が住めない星にしないようにしたいものです。

それには、私たち一人ひとりが謙虚になって、地球の声を聴きながら、地球と共に歩むことです。口に入れても安全なもの、土に還るもの、そして、地球や宇宙を汚さないことを優先的に取り組んでゆきましょう。

人と人の意識はつながっていて、一人の悲しみは人類全員の悲しみ、一人の苦しみは人類全体の苦しみです。苦しみや悲しみを分かち合い、そして、限られた資源を分け合いましょう。私たちのDNAには、有事の際の賢い切り抜け方が、しっかりと書き込まれているはずです。これを乗り越えた先にはきっと、新しい意識の地平が拡がっているはずです。

そして、地球には自己浄化作用があります。太陽に感謝を、月に感謝を、地球に感謝を捧げ、そして生きとし生けるものと共に歩んで行きましょう。生かされていることに感謝して、今、自分の目の前にあること、今、自分の足元にあること、今、自分にできることを淡々と行ってゆきましょう。そして、最善を尽くすことです。

私たちに今できることは、混沌とした世界のなかにいても、自分の意識をゼロ(透明)に保ち、中心軸を確立して、ぶれずに真っ直ぐ立つことです。

焦らず、慌てず、大声を出さず。希望を捨てずに行きましょう。
離れていても、共にありますことを。

2011年、春分の日。
地球と共に。辻麻里子

calendar201103-01.jpg
[印刷用PDFファイル(34.3MB)]

2019/3/11 月曜日

iStarGate 曲線版(完全版)について

こんにちは、Infinity88ラボ・スタッフのY(優位)です。

辻さんの遺作である『藍の書』(ナチュラルスピリット刊)が発売され、こちらのブログを見に来てくださった方も多いのではないでしょうか。特に「まえがき」をご覧になった方は「曲線版 iStarGate とやらはいつ出るのかな?」と思われますよね。

はい、こちらは鋭意開発中です。

実を言うと、もうほとんど全体像はできていますが、完成に向けた微調整が続いていますので、もう暫くお待ちくださいね。

2018/5/12 土曜日

スターゲート曲線版・直線版

2018/5/5 土曜日

iStarGate 2.0 (iOS 11対応) をリリースしました

お待たせしました。

本日 2018年5月5日、iOS 11 対応の iStarGate 2.0 をリリースしました。
Apple の App Store からダウンロード頂けます。

(旧バージョンを購入済みの方は購入時の Apple ID で無料でアップデートできます。)